4256258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2004年プロ野球順位予想


2004年プロ野球・開幕前 順位予想
(勝手に考えました)


2004年度の結果
セ・リーグ
1位中日ドラゴンズ
2位ヤクルトスワローズ
3位読売ジャイアンツ
4位阪神タイガース
5位広島東洋カープ
6位横浜ベイスターズ
パ・リーグ
1位西武ライオンズ
2位福岡ダイエーホークス
3位日本ハムファイターズ
4位千葉ロッテマリーンズ
5位大阪近鉄バファローズ
6位オリックスブルーウェーブ

タイガースは勝手に自滅した印象。個人的には、前半戦大事なところでの安藤の失敗、片岡の不在、そして井川のフラフラ投球が敗因かと。
パは日本ハムが大健闘でしたね、以外。そしてまさかの西武。若手を起用しながらの伊東采配は見事。あれっ?王監督まだ辞めないのね...。


セントラル・リーグ予想
1位阪神タイガース今年は猛虎打線が不安な投手陣をフォーローしてブッチギリの優勝!
2位中日ドラゴンズ落合監督が動きすぎて自滅する試合も...勝負どころで星を落とすでしょう。
3位ヤクルトスワローズなんだかんだいって上位にいるような気が
4位読売ジャイアンツやはり投手陣がピリッとしないでしょう。特に中継ぎ以降はひどいですなぁ
5位横浜ベイスターズ佐々木効果で最下位脱出(笑)。
6位広島東洋カープ嫌いな球団じゃないけど、球団役員になった危機感のない監督じゃぁ勝てないでしょ。

パシフィック・リーグ予想

1位福岡ダイエーホークス磐石の投手陣で王監督が有終の美を飾るでしょう
2位千葉ロッテマリーンズ補強に成功!選手のモチベーションも高く期待!
3位大阪近鉄バファローズローズ、吉岡が抜けて最後の決め手に欠けてしまいそう、残念。
4位日本ハムファイターズ新庄効果で観客増。その分だけ選手が頑張るでしょうが、ここが限界。
5位西武ライオンズカブレラ離脱が致命傷。投手陣も不安定、これからチーム作りという時期でしょ。
6位オリックスブル-ウェ-ブコメントしようがないくらいへっぽこチームだと思う...。


セ・リーグは戦力的にタイガースが絶対的に有利だと思います。不気味なのは落合ドラゴンズですが、不気味だけで終わる可能性も。

パ・リーグは、今年も密かに千葉ロッテマリーンズに期待しています。バレンタイン監督の復帰、外国人選手の補強など戦える環境が整ってきました。どう見てもホークスが強いけど、他のチームはなんとか盛り上げていって欲しいです。特に1リーグ制に移行することになったら消滅してしまう球団は...。



© Rakuten Group, Inc.